パプアキンイロクワガタ 飼育開始~

はい、いわずと知れたパプキン

 

パプアのキンタマ

 

あ、やっつけ仕事の適当な絵の理由は察してください。

 

 

そうだよ!!親虫の写真すらとってなかったwww

 

気が付けばカピカピキャベツみたいなってた

 

メスの写真は下にあるよお

 

 

いやね、ドルクス系とかヘラクレスとかって幼虫~羽化とか羽化から成熟とかなんだで1年スパンの勝負なので

ある程度のライン抱えるまで退屈じゃない?とか思ったわけですよ

 

 

 

なんでまあ、いい方悪いっすけど・・・・・・・・・・・

 

 

 

やろうと思ったとっかかりはねぇ・・・・・・

 

 

 

そう!!!アレなわけですよ!!!!アレ!!!!

 

 

 

もうわかるっしょ!!!!!そこのヴァナータ!!!ハイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

暇つぶし!!!!

 

 

 

怒らないでねwwww

◇2019/11 種親購入

というわけでヤフオクで3ペア(赤・紫・青)を購入

産地:アナルファック

サイズ:しらん

羽化日:全部 2019/10 らしい

 

 

到着後、コバシャタイニーで邪魔くさいしそのままペアリングで同棲

1ヶ月ほど同棲させたあとセットを組むことにした。

道中ペア赤がペアごと死んでしまったため、青と紫で産卵セッツ

 

◇2019/12(日付は忘れた) 産卵セット

♂は隔離しコバエシャッターのミニケースに材は入れずにマットをカチカチに詰めてセット

 

①青系♀:産卵一番の使い古したやつのみ

②紫系♀:産卵一番の使い古したやつと2割ほど足らんかったので、ヘラクレスかなんかの産卵セットの使い古したカブトマット(何か忘れたけど確かモンスターさんのビートルマットちゃうかなwww)

 

どちらも水分は少なめ

 

小さい故初令で出すと見落としそうなので2か月+ほど放置

 

 

◇2020/02/16 割出

2令幼虫がある程度見えてきたので割出

親はカラカラミイラ。

 

青系のセットから割出・・・・2匹しか側面に見えてなかったんであんまおらんかもと思いながら割出

 

13匹。思ってたよりはいました。

ちょうどいい感じ

 

プリンカップに詰めるのが邪魔くさいのでパン屋さんに全部投入

マットはアンタエウス用の余ったやつで添加剤をふんだんに入れたグローバル大阪のLBマット

通称ガンギマリマット!

ガハハハッ達者でな

 

続いて紫パプキン

30匹もいました。

カブトマットが良かったのかな?なんでもいいやww

 

30匹もプリンカップに詰めてられっか!

邪魔くさいのでDAISOのメガフードに30匹全部投入(鬼畜じゃねえか・・・・)

マットはそう!!

アンタエウス用の余ったやつで添加剤をモリモリに入れたグローバル大阪のLBマットです。

 

名付けてハイパーガンギマリマット!

じゃ、達者でな。

 

 

だいぶ適当な記事になってますが怒らないでね

 

「パプキン愛護団体です」とか「papukin rights」(パプキンの権利※パプキンの綴りとかしらんぞ)とかやめてね!

 

 

そんな感じで次回は羽化報告になります

 

ゴージャスでファビュラスな色のが出てきてほしいっすね!!

 

はい

 

長々とありがとうございました。

 

 

 

to be continued………..