タランドゥスオオツヤクワガタ 菌糸選び・ボトル投入

やあ

 

タランドゥス、前回調子乗ってAとかBとか分けたけど・・・・・

 

 

結局全部81.5mmのオスを使ったよいwwww

もう全部 A !

違うオスでいいのがいたら別ラインってことで。

 

 

ヤリちんすぎる。

 

 

 

前日UPした同腹のメス①とかけたCBF3

 

 

51mmのメス②

 

 

53mmのメス③ 22頭(めっちゃ爆産したwww)

 

 

52mmのメス④

 

全部で63頭取れたけど、後半は初令のプリカで落ちたのとかで50ちょい手元に残った

ナンダカンダあってやりたいことやるべきです~

 

 

で、これらを色々な菌糸を試そうってことでABCDEに分けてみます(まーた面倒なことしちゃって)

 

A : ルカディア

B : 大夢カワラ(添加無)

C : 大夢カワラ(添加あり)

D : きのこの山カワラ(添加なし)

E : きのこの山カワラ(添加あり)

 

やっぱルカディア高いw

12本でも単価800円くらいする

おいおいオオクワキングさんのRushとかも使ってみようと思います

 

基本は1本目から1400cc⇒オスっぽいのは2本目2300ccへの流れで行ってみようと思うよい

ABCDEの時系列がいったり来たりしてますがゆるしてちょ

【ボトル1本目投入 A ルカディア2020/01/25】

どら猫プリカが結構食いあげられていたので

初利用の神長きのこ園様よりルカディア1400ccの既成ボトルを12本調達し投入

このとき投入時、だいたい重さは5-6gでした。

大型の種親ではないですが、有名菌糸のパワーではてさてどうなるか

85mm越えとか出してみたい

だいたい2か月後くらいの交換でしょうか・・・

【ボトル1本目投入 B 大夢カワラ(添加無)2020/03/01】

普通に大夢1400ボトル6本だったと思うよい

 

【ボトル1本目投入 C 大夢カワラ(添加あり)2020/03/07】

添加は恐る恐る入れたので控えめ・・10%も足してないと思います

1400ボトル6本だったと思うよい

初めての菌糸詰めだったので菌が廻りにくかった

【ボトル1本目投入 D きのこの山カワラ(添加なし)2020/02/11】

グローバル大阪がカワラが在庫切れからボトルが入荷したタイミングで1400cc既設ボトル10本と

 

HPにのってる実績はたぶん更新してなさそう・・・

 

あんま期待はしてないって言ったら怒られると思うwww

 

どんなもんだろなって感じ、いざという時に買いに行ける距離なので一番多い

【ボトル1本目投入 E きのこの山カワラ(添加あり)2020/03/07】

結構な量入れた12本ほどあったと思うよい

 

 

てなわけで次回に続くよい