パプアキンイロクワガタ 羽化報告~産卵セット

こんにちは。

 

パプキンです、久方ぶりの更新です

前回確か、割り出したーってとこで終わってた気がするので今回は羽化報告~になります

では早速

 

◆羽化報告 2020/07/上

 

割り出しが20/02だったので、羽化までおよそ5ヶ月ですね

パン屋さんとメガフードにすし詰め状態だったので羽化不全やらなんやらで結構落ちてました

 

オスは全部グリーンにピンクがかった感じのものでした。

いやぁ、やっつけ飼育でしたが羽化してくると綺麗で楽しいっすね、パプキン。

 

そんなにがっつりはやらんですが細々と続けていこうかなと

Advertisement

メスと一緒に

 

♀、紫に青が混じっていていい感じ。

青とか紫が多かったです

 

セパレートケースにマンション同居

Advertisement

◇ペアリング

2020/08/上

 

あんまりほっとくと死んじゃいそうなので、いい感じの青紫色のメスと紫のメスをチョイス。

タイニーで同居すること2週間ほどでセットへ

◇産卵セット

2020/8/中旬にセット。

 

1400CCのボトルに使用済みのマットをカチ詰めと

YGの食いカス菌糸の1400CCにマットを足してセット

(やる気あんのかオイ)

 

30頭くらいでいいかなーと思ってます