M-1グランプリ 2018:感想

どうも、粗品に似てるとめっちゃ言われます。

M-1 2回通しで見たので感想を。

個人的点数も記載していきます。

さめ評価:84点

②スーパーマラドーナ

隣人が怖いと思ったら自分がサイコ野郎でその上を行くというネタ。

上手いんだけど、爆笑にならず最後に大仕掛けがあるのかと思ったらそのまま終わった感じ。

さめ評価:85点

③かまいたち

タイムマシン使ったらポイントカードを作りに行きたい話。山内が正論サイコ野郎で面白かったww。

ブラマヨ感がちょっと出てる漫才。尻上がりに畳みかけて、年々レベルアップしていると思った。

個人的には3位に入って欲しかった

さめ評価:90点

④ジャルジャル

国名当てゲーム。ザ・ジャルジャルって感じ。キッズの間で流行りそうな漫才。

まあ、面白いんやけどジャルジャルがあんまり好みではないww。

89点

⑤ギャロップ

40歳のハゲオヤジがモデルの合コンに呼ばれたネタ。

ワードセンスもよく、決してつまらないわけではなく、まあ、だら~と聴いている分には面白いんだけどコンテスト向きではない。

期待していただけに残念

さめ評価:86点

⑥ゆにばーす

うーんイマイチ。去年トップバッターとはいえなかなか面白かっただけに残念。

爆乳清宮君が一番面白かったかなww。

それだけ。期待していただけにちょっとがっかり

さめ評価:80点

⑦ミキ

敗者復活枠。お兄ちゃんがかなりうるさいので好き嫌いの別れる漫才。うるさいだけでなくワードセンスがいいのでミキ自体は筆者は結構好きです。まあまあ面白かったけどちょっと尻すぼみ。上沼はんは完全にミキ推しってのがあからさまかな・・・。

関西で人気がある分、敗者復活は人気票が寄与したかな。

面白かったけどこれならプラスマイナスの滅茶苦茶っぷりを見てみたかったかもw

さめ評価:88点

⑧トム・ブラウン

中島くんを5人集めてナカジマックスを作るというネタ。正直わけわからん。

う~ん・・・好みじゃないです。

好きな人は好きなんかも知らんが、決勝に上げるのはどうなのか・・・

カオス枠か?

さめ評価:78点

⑨霜降り明星

豪華客船をベースにボケを突っ込んでいくタイプのネタ。

ワードセンスもいいし終始笑いがあるのでかなり面白かった。最初の掴みから既に良かった。味噌汁大臣・日付変更線がツボwww。

せいやのコミカルな動きに、キレのあるツッコミ。ファンになった

ダントツで面白かった。

さめ評価:97点

⑩和牛

ゾンビになったら撃ち殺してというネタ。まあ上手い。「まだまだ水田」・「そこそこゾンビ」がかなりパワーワードwww

水田がキレる感じが面白いww。

最後の展開が前半のボケを伏線に尻上がりで回収しながら笑いになってオチにする。

他とは格が違う。

さめ評価:93点

決勝

1番手:ジャルジャル

ジャルジャルでーす!の挨拶ネタ。たしかM-1で見たことあったがパワーアップしていた。

が、このネタで優勝はキツイかなあ・・・と。

さめ評価:85点

2番手:和牛

面白かったんだけど、最初の「持ってくるやろ本人やから」を越える笑いが最後までなかったのが残念。結局ネタの大半が「持ってくるやろ本人やから」に集約されてしまっている。

さめ評価:91点

トリ:霜降り明星

一本目と似たような展開。

霜降りの色んなネタをウマいことMIXしたなあ~という詰め合わせ

「バスロマン」と「しょうもない人生」がかなりつぼったww

さめ評価:93点

◇総評

2回見ると最終決戦の和牛の完成度の高さに気づきましたが、霜降りの優勝は文句なし。

笑御籤はまあいいんだけど、その弊害で間延びしたなあと。

サクサク次行ってなあと。

ただ一番はちょいちょいカットインする上戸彩の可愛さやばいということww