ドントブリーズ

2016年のアメリカ映画。

 

これ以降、ドント・○○ってタイトルのB級映画

すんげえ増えたよね

 

 

Advertisement

 

 

でね、感想を率直に結論から言うとかなり面白かったよ!

 

 

主人公チームは脳筋バカとバダ・ハリみてーなシュッとした兄ちゃんwith ちょっと可愛い女

 

この女の子が主人公で家庭事情に難あり。

パッパが家出、マッマはビッチで男をつくって家でぐーたら。ほんでちっちゃい妹がいる

妹と街でてやるんだどってことで渋々強盗

 

で、10分ほどで強盗慣行。

 

めっちゃテンポがいいんすよ、無駄がない。

 

おもしろくないB級ホラーって開始直後の何も起こらない時間が長すぎて寝ちゃうから

 

 

というか主人公が強盗の悪党なんだけど、被害者予定のじーさんが猛者。

 

じーさんから逃げてるうちに謎の地下室にこんにちはするんだけど

 

 

 

ジジイの娘を轢き殺した、金持ちのお嬢を捕獲して監禁してた

娘殺した代償におまえ産めっていうなかなかのパターン

 

で、結局殺しちゃう

 

 

結局めっちゃ逃げるんやけど同じように主人公は捕まって監禁される、じーさんエチエチすんのかと思わせて

 

 

 

スポイトでまんまんにカルピスを注入しようとするとは……

 

 

敵が盲目なので光を必要としない分、暗闇も相まって、かなり恐怖感を出すのが上手い映画でした。

 

 

てかね、敵のオッサンタフ過ぎるってのと

 

Advertisement

 

敵のジジイが飼ってるめっさ狂暴な盲動犬ドッグが有能過ぎるんだが・・・・

 

 

あと結局主人公ただの悪党なんやけど、うんww

 

 

ラスボスは犬

 

 

90分の映画ですがテンポがよくかなり濃かったです

 

普通にオヌヌメの映画です

 

85点くらい

 

めっちゃオススメの映画