90cm水槽立ち上げ

 

なんとか自作した水槽台を組み上げたところ

 

あああああああああああああああはよ水槽おきたい!モードになってしまい

 

まあ手始めに900おいて半年くらいなんか飼いながら安いのみっけたら1200買うかって感じで

 

ガラスは重いしできればアクリルがいいな

と思いましたが

アクリル900買うなら、1200*600*450買うのもあんま変らんわけです

Advertisement

で、とりあえずGEXの4点セットでいいやってことで

近所の八尾アフリカで購入

26800円くらいでしたが、また値段上がるようで・・・・

てか昔中学生の時にコトブキの900セット買ったとき、18000円でしたけどね

おー-

余裕がある分すっきりしていい感じ。

せっかく奥行600とってるので

余裕ができたら900*600*450のアクリル水槽に変えたいですね

 

Advertisement

とりあえず水はって回しておきます

ヒーターとサーモは15年前のものが出てきました

ヒーターちょうど150Wが2本出てきましたが

1本壊れていて、また買いに行く羽目に・・・・

 

てかヒーターもえらい値段上がったね・・・

 

Advertisement

とりあえず水張ったものの、結局我慢できずに

すぐに生体入れました

 

そらそうなるわな、おーん。