コーンスネーク(ブリザード) 飼育記録③

ブリザードのコーンスネークですが、購入して1か月弱経過しました

 

9月の末ごろに1度目の脱皮をしました

 

Advertisement

■2021/9/26 ケース変更

コバエシャッターは蓋が固くてメンテナンスしづらいので

Daisoに売っている300円のクリアケースの蓋に

半田ごてで穴をあけ、磁石と取っ手を付けたものに変更しました

 

 

あと紙コップだとちょっとアレなんでウェットシェルターにしました

 

 

下半身のところに傷があるのがなんでしょうか

少し不安です

 

■2021/10/12 トラブル発生

ケージを変更して2週間ほどが経過しました

尻尾の先端がどうも荒れています

Advertisement

赤く出血のような感じになっているので擦ったのかなあと思って心配しました

幸い餌食いは良好なので、脱皮するのを待ってみるこことします

餌の感覚は中3日程度をキープしていました

■2021/10/15 脱皮

 

三日後に脱皮をしていました

見る限りはきれいになっている感じがしたのでここで少し安心しました

Advertisement

 

いったん今回はここまでです

この時は心配でなりませんでした

 

次の記事↓

 

前の記事↓

コーンスネーク(ブリザード) 飼育記録②