エスケープルーム

脱出ゲームネタの作品。

冒頭、薄暗い密室。ダイヤル付きの黒い小箱と格闘する男。
ロックを解き、箱から取り出したカギは色違いの先端が両側に出ている。

意を決し、当てずっぽうでカギを鍵穴に差し込むと、あららポクチン・・・・死亡。

てな感じで、命を掛けた脱出ゲームが行われているってさ。どっかでww

みたいな感じでスタート

で、登場人物は三組の若いカップル。
主人公の男、口髭主人公のバースデイの余興で脱出ゲームに参加することに。

発案者は、主人公のパートナーのブロンド。

その他の参加者はA・BとC・D。
それぞれカッポォです。

ゲーム開始前にそれぞれに目隠しをし、ブロンド彼女は姿を消します。

目隠しされたまま、主人公の部屋、A・Bの部屋、C・Dの部屋の三箇所に閉じ込められます。

部屋はそれぞれ

①髭畜生主人公→倉庫風で大量の新聞、ブラウン管テレビが山積み。

②A・B(バカップル)→手術室的な
男には、アイアンチンチン!

③C・D(女強男弱):洋館風。
壁に熊の頭剥製、沢山の時計、絵画。

てな感じ

Advertisement

さて、ゲーム開始とともにカウントダウンスタート。

最初のうちこそ勝手が分からず戸惑う彼らでしたが、主人公の髭が意外なキレ者で次々と謎を解き明かします。

で、5人は合流しやったぜ!ウェーイ!
てな感じだったのですが……

仕掛け人のブロンドちゃんの彼女はというと、なんか知らんけど突拍子もなく真っ裸で投獄されてますww

んで、緊迫感のないまま、どことなく緩いムードが一変します。

そうだね、まぁ案の定死ぬんですわ。
ホラー👻で、最初に殺されるヤツといえば…

そうだね、エッチ❤してるやつだねww

てなわけでAとBが手術室に閉じ込められてイチャついているとこに☠️毒ガス☠️がーー。

この舘はアレかな?
屋根裏にドガースでもいるのかな?

次は誰が死ぬのかな?
正直、登場人物ぜんぶキャラが鬱陶しいですw

そんなこんなで、謎を解きながら主人公の髭畜生いがいが過程で生贄となって死んできます。

残った髭畜生の主人公が素っ裸❤の彼女と御対面。

で、お互いの目の前に自分とパートナーのどちらを助けるかの2択のボタンがでる。

制限時間は20秒だったかな?忘れたw

で、彼女は

「すんまへん!!許してくんなはれ!助けてちょ!」

と誠心誠意懇願しパートナーを助けるボタンをポチり

で、髭畜生はというと

「アホか!おどりゃ、ワイらハメたやろ!!許しまへんで!!」

と迷わず自分が助かるボタンをプーーーッシュ!!

案の定、自分を選んだら死ぬ仕掛けで男は串刺しでポクチン

ブロンドは真っ裸で解放w
服は何処へ……ww

んで、そのまま真っ裸で公衆電話で911。

喋ってると黒幕から割り込み電話!
あーだこーだ言われてどうなるのかなと思って見ているとそのまま終わった!www

◇感想・評価

☆☆:35点

うーん、残念。おもんない!w

脱出系といえば『CUBE』が好きですが、
脱出【ゲーム】としているため、なんか緊張感がない。

で、伏線かと見紛う様な思わせぶりなシーンがあるものの、オチもどんでん返しも無い…。

てか、85分程度ですが、まず尺が足りてないよねw

しっかり時間かけて練りこめばもう少し良い作品になった気がする。