結局また大型魚やる羽目に

また魚に目覚めました

4年前からカブクワ趣味に目覚めたのもあって
もう大型魚はしないだろうし
スペース確保のため1800*600*600水槽を放出して

以降はちまちまと
こんな感じのカージナルテトラとかコリドラスをこう
ネグロ川水系的な感じの
ワイルドアクアリウム的なのやったりしていたんですが

風景を楽しむ的なのより

やっぱ魚を楽しむほうが好きなんですね
すぐに飽きちゃって、気が付けば放置してネグロ川じゃなくて

北斗の拳になってたりで

Advertisement

で、何を血迷ったか
この歳で性懲りもなく、アクアショップで働きだしたのもあって
結局大型魚に行き着くんスわね

去年マウスを買いにアクアショップにいったときに
アクアライフがポリプテルス特集だったもんで
手に取って読んでたら
またポリプやりてえなあと

まあ1800で前みたいに飼いたいけど
ヒーターで電気代1.5万くらいかかるし
何も生み出さないものにそれはキツイよなあ
と思って辞めましたが

 

1200*600*450くらいでポリプテルスメインくらいならまあ

いんじゃねくらいに思い

1月からとりあえずしばらく900規格でも半年くらいやりはじめよかなって感じで

再スタートしました

Advertisement

昔大型魚やってた時の写真とか

ほとんど残っていなくて

後悔しているんで

備忘録代わりに気が向いたら更新していこうと思います

 

なんか最近虫より魚にお熱ですけど許してください

そういうわけで