コーンスネーク(ブリザード) 飼育開始

コーンスネークの飼育を始めたのでせっかくなので記録していこうと思います

 

コーンスネークは昔、中学生くらいの時にスノーと普通のアメラニを買ったことがありました。

なんでかは忘れましたが死んじゃいました

 

突拍子もなく・・・というわけでもなく、実は5年くらい前にブリザードのコーンスネーク飼いたいなあと思っていました

 

ブリザードって昔から結構お高いイメージでしたね。スノーで1.2万、ブリザード3万くらいの・・・

 

当時お付き合いしていた、彼女がペット関係でアルバイトしていたので一瞬だけ話題に出したときは全然OKな雰囲気だったものの

やっぱええわ・・・ってなって

蛇って、どう考えてもやっぱ女性から抵抗あるじゃないですか、だからやめとこって思ってたんすよね(虫のほうがヤバいけどw)

 

で、結局2021年の夏に急にブリザードコーン飼いたいわってなり探しました。

Advertisement

■2021/08/28 探す!

どんなもんなのかと、虫でも世話になってるその道長い知人男性に聞いてみました

まあ小中学校の同級生なんすけどねw

 

昔ほどはいないようでショックを受ける

 

その後

筆者、やや焦りながらもネットサーフィンして探していたら

 

何件かいたんですけど、めちゃくちゃ高かったり(ベビーで7万とか言われた)で、もうスノーでもええかなとかちょっと絶望してたら

 

割と近所のディアさん↓

https://reptile-shop-dear.jimdofree.com/

 

にて在庫があったので、電話で聞いてみたらまだいますとのことだった。

 

■2021/08/30 飼育開始

会社帰りに、電車で深江橋まで行きました。職場から20分くらい

 

値段は38,000円でしたが、セールで15%オフだったので32,300円で購入

3.5くらいならいいかなと思っていたので、だいたいこんなもんだろなと

爬虫類を購入するのは久方ぶり15年以上ぶりですね

 

今なんか書類書かないといけないようで・・・

 

帰り道、ソワソワしながら帰りましたねww

 

知人男性には報告しておきました

プリカに入っていますね

プリンカップってプリンより生き物はいることのほうが多いんじゃね?

 

 

 

  

到着後、少しだけ写真を撮りました

ヒョロヒョロですね

めっちゃ動くのですぐにケージに入れました。

 

 

Advertisement

ケージ:いったん、カブクワで使っているコバエシャッター中サイズ(小でよかったですね)

床材 :カブクワ用にストックしていたアスペン系の広葉樹マット

水入れ:カブクワ発送用のタッパ

 

にて数日乗り切ってもらうことにしました

コバエシャッターは蓋が固いので違うのに入れることにします

 

■2021/09/03 給餌

購入から3日経過しましたので

一緒に購入していたピンクのSサイズを与えてみました

 

すんなりと食べてくれたので安心です

あと5回くらいSを食べたらMいけるかもと言っておられたので

5匹Sを買ってます

コーンの給餌は週1でもOKくらいらしいです

 

あまりガンガン上げるのもよくないので3日は感覚を空けて与えるようにします

 

 

短い記事ですが

カブクワみたいに1サイクルとか区切りのいいとこでまとめて書くのも長くなっちゃってあれなんで、蛇はモルフ別に適当な頻度で適当にゆる~く上げていこうかなと

 

次の記事↓

コーンスネーク(ブリザード) 飼育記録②