コーンスネーク(ブリザード) 飼育記録②

ブリザードのコーンスネークですが、購入して2週間が経過しました

この時点では特に問題なさそうです

雌雄判別をしていないので

どっちかわかりませんが

 

名前は千石撫子です

オスだったらその時考えますw

 

Advertisement

■2021/09/14 ハンドリング

まったく触らないのもどうかと思ったので、ハンドリングをしてみました

 

 

思っていたよりも

めっちゃ嚙みつきに来ます

すんごいアタックしてきます

まだベビーなので威力はゼロです

 

■2021/09/20 レイアウト変更

Twitterにて、ベテランの方からイヤリングくらいまでの小さいうちは床材はチップ系よりキッチンペーパーとかのほうがいいよと教えてもらったので
キッチンペーパーに変更しました

 

Advertisement

あと、シェルターにカットした紙コップを設置しました

これで多少情緒が安定してくれればいいですがw

 

■2021/09/20 給餌:ピンクMに変更

 

時を同じくして、気持ち大きくなっていたので

餌のピンクマウスをMサイズにアップしました

 

少し不安でありそうましたがスムーズに食べました

 

Advertisement

そろそろ脱皮するのかなと思っています

 

今のところは大丈夫そうです

短い記事ですがありがとうございました。

 

 

次の記事↓

コーンスネーク(ブリザード) 飼育記録③

前の記事↓

コーンスネーク(ブリザード) 飼育開始