Dead or Alive名古屋2021•冬(名古屋kuwata)2021年12月26日

皆さんこんばんわ

 

毎日寒いですね

 

 

昆虫イベント回です

 

 

いけしゃあしゃあと前回のインディスで今年のイベントは終わりにしますとかぬかし腐ってたんですが

2021年昆虫イベント(インセクトディスカバリー7/18・11/14)

 

 

 

前言撤回には定評があるので

シレッと名古屋まで、えっちらおっちら近鉄特急ぶらり旅してきましたので

 

 

 

 

あ、今回何時にも増して、ほぼ小学生の絵日記レベルなんで

 

 

「ヤバいキモオタ屋さん」の旅日記

 

 

くらいに思いながら見てくれると嬉しいです

 

 

 

実は前々から、名古屋くらいなら車で2時間半くらいでも行けるしいつかいこうかなくらいに思っていました。

 

 

というか、前々から新しい近鉄特急のひのとり、、ね。

 

 

「ひのとり乗って名古屋行こ」

 

って言ってたんすよ。(誰にって?お察しくださいw)

 

 

通勤電車とか地下鉄ってだるいっすけど

やっぱ新幹線とか特急ってなんかテンション上がりますやん?

 

 

ひのとりに乗りたいのが8割

kuwataが2割くらいの感じで

 

虫で探してるもんとかないですけど結局、意を決して行くことにしました。

Advertisement

気合いの6:30起きです

 

寝ぼけてたんでしょうね

 

8:00難波発ひのとり予約だったので

割とすぐに家でなきゃいけないのに

 

なぜかどっかで9:00ひのとりって変換されてしまい

 

7:30まで、しっかり起きてるのに家でテレビ見てたんすよ。アホなんでしょうね・・・

「10:00頃に名駅つきます」ってお会いする予定だった人に前日メッセージしてたんすけどね

1時間でどうやって難波から名古屋まで行くんでしょうね、何考えてんでしょうね

 

自宅最寄り駅から、7:50にJR難波行に乗った瞬間にふと予約見て気づいたので

ギリギリ8:30のアーバンライナーに変更しリカバリーできました(ひのとり乗りたかったwww)

ひのとりは帰りにします

 

まあ、30年見慣れたアヒルみたいなのになりましたが、乗ったことないので新鮮ですわww

 

近鉄大阪線沿線の河内人間にはなじみ深いアーバンライナーです

 

横にしらんオッサンとか来たら、絶対嫌なので

+500円でデラックス席です。一人席たるものがあります(近鉄特急、新幹線よりええやんけ)

いいじゃんいいじゃん

 

 

Advertisement

待ってろ名古屋。

 

もう完全に気分は

「一番荒木が塁に出て  二番井端がヒットエンドラン 三番福留タイムリー 四番ウッズがホームラン♪」っすよ!

 

難波のファミマで、じゃがりこ(出発まで茶店でゆっくりコーヒー飲みながら優雅になんてのは無理でした)

美味い!ってわけでもなく何とも言えない感じ

 

 

 

奈良のおしりのほうだったと思う、コンビニすらなさそう・・・

 

Advertisement

伊賀だか甲賀忍法帖だかそのへんだったと思います、三重ヤバいやん何もあらへんやんけって母親にLINEしたwww

 

これ何駅やったかな、三重くらいだったと思います。結構メジャーな

あ、キング観光やって思って撮影w

(昔、1年半で辞めたけどP業界(番〇シリーズとか吉〇とか秘宝〇で有名な赤地に白い文字のロゴのとこですww)にいたのでP店見たらなんかテンション上がるんすよね)

キング観光って中部エリアの結構大手だったと思う、しらんけど

 

Advertisement

 

この辺で大雪でした。雪やあ嫌やなあと思って萎えてました。

 

めっちゃ吹雪いてたので

 

 

 

なんかこんな気分になったので

 

 

 

 

イヤホンで聞いてたmusicで「WHITE BREATH」にしたの覚えてます

(粉雪って感じじゃなかったです。ちょいちょい大阪で良く降るベチャッとしたグズグズのしょうもない雪混ざってたし)

 

 

2時間半でしたが、景色やら楽しんでるうちにあっちゅうまに名古屋につき

 

名駅から、地下鉄で、そっからこんなんに乗って

 

 

kuwata会場がある大須観音駅に着きました

 

「大須観音」

 

そうです。ここ、昔居た会社の営業だった先輩が、この辺の「大須観音○○」みたいな取引先があって

 

「○○、今から観音サマいってくるわ観音サマ!!」

 

って何回か言ってて印象的だったんで、あ~ここが観音サマかと思ってなんか嬉しかったです

 

Advertisement

 

 

無事に会場に到着。

 

 

会場狭いので結構ギュウギュウです。序盤の人口密度すごかった

 

特にお目当てがあったわけではないのでサッと見てから

 

Twitterでつながりのある数人のフォロワーさんとお会いして、非常に貴重で楽しいお話が出来ました

 

 

そのまま皆様とお昼に行かせていただけることとなり

 

なんと素晴らしいウナギをご馳走していただきました!(その節は本当にありがとうございました!!)

 

このウナギなら、米なかったら250匹くらい食える気がするっす。そのくらいうまい

 

その後も数時間、皆様と談笑し・・・・

 

せっかくなんでちょっとだけ、お買い物もしました(それは最後に)

 

できれば晩も遊びたかったですが、あいにく翌日仕事のため、名残惜しいですが、しぶしぶ帰路につきます

Advertisement

 

さて帰りは、念願のひのとりです

 

特急で優雅に「柿の葉寿司」食うよって気分で柿の葉寿司と「風来坊」の手羽先購入

 

 

念願のひのとり来ました

 

 

見てください、床が高いんで景色が見渡せます

ウキウキのおっさんカットインしてますね、めっちゃキモイですね

 

柿の葉寿司なんすけど、「レンジで温めるとよりおいしいです」って開けて1発目に書いてあったんで

ほな帰って食うわってなりました

ほんで手羽先なんですけど冷静に考えて、絶対なるでしょ・・・

「この臭い!!!うわコイツ手羽先食うとる!!コイツ手羽先食うとるわ!!」って

 

いやまあ実際は、出来立てなんかと思ったら想像してた8倍くらい冷たかったんで帰ってからでいいやってなりました

 

 

 

でね・・・・・念願のひのとりからの車窓なんすけど・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね・・・・見渡す限りの

 

 

 

 

 

 

闇!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

暗闇!!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

真っ暗でなんも見えんかった!!!!(泣)

 

 

 

17:30くらいの名駅発だったんで、そらそうよ

 

 

そんな感じで21:00頃に帰宅ですわ

 

 

あ、一応kuwataで買い物しました。

 

①ヨナグニネブト

Advertisement

 

TEAM BEETLE SOHOさん↓から

https://ameblo.jp/team-beatle-soho/

お値段:3500円

的野さんから色々レクチャーしていただきました。ありがとうございます。

 

 

②インドグランディス

 

 

 

Advertisement

ビートルライフサポートプラスさん

お値段:8000円

 

因縁のインドグランディスです↓

Unknown(インドグランディスとホーペのハイブリッド個体?雑種)記録

 

オスがちょっと身体歪んでますが

20年4月羽化の80mmのペアです、即ブリやし別にええかってことで購入

 

③kuwata本

・ニジイロのやつ

・ローゼン採集のやつ

・グランディスのやつ

 

です。

 

 

 

いやしかし

 

 

一人で電車に乗ってぼーっと気ままに遠出するのも気楽でええですね!!

 

ワシ、「旅がしたいモード」に入りました

 

2022年は余裕があれば、関東や九州のイベントも行ってみたいなあ。

(三十路独身道楽オヤジまっしぐらw)

 

 

大阪の人、近鉄特急良いですよ。

+30分くらいかかりますけど往復8000円でゆったりできます

 

今度しまかぜ乗って鳥羽水族館でも行こかなwww

 

 

 

もしこんなとこまで読んでいただいてたら、ありがとうございます。

 

 

以上、押忍