ゴロファ・クラビゲール 1サイクル目飼育記録②(産卵セット・幼虫飼育)

クラビゲールの前回

ゴロファ・クラビゲール 1サイクル目飼育記録①(種親購入・休眠期間・ペアリング・産卵セット)

 

の続きです

 

 

突然死やらで鼬ごっことなり若干の劇的な展開のスタートとなったクラビゲールなのですが

 

 

なんかね、結局意地になっちゃって

 

 

 

合計・・・・

 

 

 

10ペア!!!

 

 

仕込んだんですよね

 

 

血別に分けて、A~Jまで

 

 

何がしたかったのかww

Advertisement

◇割出 (DBライン)

初割出  2020/5/14

前回、やっとのことで産卵セットまでこぎつけたDBラインの割り出しを行いました

 

9日間セットし、反応が見たかったので割出。

 

メスはまだ生きてました。

 

 

活動後の寿命は短いと思いますのでドバっと産んでほしいところ

 

 

Advertisement

ボロンボロン卵が出てくる。

見た目は大丈夫そうで安心しました。

 

39個。爆産するとは聞いてましたが、スイッチ入るとすごいですね。

30のピルケースで足らなかったです

大ケースでセットしましたが、このセットで産むことはわかったので

スイッチ入ったみたいだしとダイソーの400円の20リットルコンテナにシフトしました

 

Advertisement

その後、このセットは6月~7月にかけて3回(日付遡るのめんどい) で

計40個くらい追加し、このラインは約80個回収しました。

 

◆その後

で、他のラインもどんどん行くぞおって意気込むんだけど

 

案の状、こいつらめっちゃ死ぬんすよねww

 

 

こんな感じで、いざ交尾させた!と思ったら

 

 

 

次の日に、メスが☆ポクチン☆してたりとか・・・・(気持ち良すぎた♡???)

 

 

何だか知らんけど、やっとゼリー食った!

よしいくぞ!!吉幾三!!!

と思ったら、ポクチンしたり・・・ww

 

 

ほんとこんなんばっかでしたね・・・・

 

マジでなんなんおまえら!!

 

 

っていいたくなりますwww

 

Advertisement

□セットしたライン

 

でまあ、そんなこんなで無事セットに至ったのが下記のラインです

 

2021/7/31終了

 

①DB 80個終了 (DOSスーパー万能+カラーズのバンブーマット1袋)

 

②FE スカ (何だったか忘れました)

 

③AG 8+13個 (DOS完熟+カラーズバンブーだったような気がします)

 

④CF 41個 + 23個   (月夜野完熟のみ コバシャ大)

 

⑤IH 31個 (①の使い回し)

 

合計200くらいでした

 

孵化率は80~90%くらい孵化するんですけどね

 

量が多いから、しばらくそのままピルケース管理になるんだけど、初令で結構死んじゃいました。

 

もともと初令はあんま強くはないんでしょうが、200プリカで10個くらい入れてても、5匹とかザラでした。

 

幼虫はオークションに出品したのもありますが

 

とりあえず手元に①のDBは20頭ほど抱えます

 

他ラインもコンテナ1枚ずつくらいキープ予定です

 

成虫がすぐ死ぬってのが分かったので次世代用にある程度は抱えようかなと

 

とりあえずそこまで添加がきつくなさそうな、月夜野完熟を800ボトルに詰めて管理することにしました。

 

幼虫の見た目は、這いまわるのでまあまあキモイですww

※疲れていたのか、手前の2本、2頭入ってたんよね。後々救出

 

ただこのマット、冷凍してもコバエが高確率ででるので育ち具合と雑虫しだいでは

カブトはMDさんのベーシックあたりに切り替えるかも

 

 

小型種のボトル交換とか地味なんでなんもなけりゃ、次は羽化になると思います