ボヘミアン・ラプソディー/Bohemian Rhapsody:感想

もうだいぶ前の話ですが

 

THE・日本人的なあれですけど、登場人物なんか面白いと話題だし行くぞってことで、ミーハー丸出しで見てきましたwww

 

で、途中まで書いて、その後ほったらかしだったのでせっかくやし投稿

 

 

スポンサードリンク

Advertisement

 

Bohemian Rhapsody/2018(アメリカ)/135分
監督:ブライアン・シンガー
出演:ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョセフ・マッゼロ

 

わたし自身は『クイーン』をリアルタイムではほとんど聴いたことがないです。

自然と聞いたことある曲は多いけど、「Born To Love You」「we are the champions」「we will rock you」くらいしか知らずたまに聞く程度でした。

この映画のタイトルにもなっている『ボヘミアン・ラプソディ』は全然知らなかったです!!

 

で、見た感想はバグぐらいおもろかった

 

91点くらいの映画。最後のライブエイドのシーンは興奮とそれまでの目汁がこみあげてきた。素晴らしい映画に出会ったと思う。

 

タンクトップにチョビ髭でオールバックと現代のトレンドとかけ離れているフレディなんですが、でもなんかすごいカッチョいいというか、テンションが高ぶってくる。

 

ライブエイドで涙ちょちょ切れた後エンドロールの、「トゥナ~イ・・・」でまたじわっときてそのあとの「The show must go on」もなかなか・・・・

 

Advertisement

で、何よりライブエイドの再現性が凄い、見た後にこれ実際どんなんなんやろか?

 

よっしゃYouTubeで見てみよ

⇒うお!!これそのまんまやんww

⇒せや、もっかい見たいわ

 

って感じで、もう一度あのライブエイドを映画館で見たくなるからリピート性が高い。

劇場では2回見ました。ただ、あの興奮は家庭のテレビだと少し下がるかもしれない

 

 

僕くらいの「クイーンは知ってるけど全く詳しくない人間」にも、十分楽しめる作品でした
興味を持った方は、ぜひBDで。

 

見に行った翌日TSUTAYAでクイーンのベスト盤借りましたww。

 

 

その後、QUEENを聞く頻度は、400倍くらいになったと思います

 

 

本作のサントラも購入し、BDも買いましたがサントラはほんとにいい歌ばっかで買って損なしです。

 

 

この作品面白くないっていうひととは仲良くなれない自信があるっすww

 

 

あ、最後に・・・・・

 

 

ブライアンメイ役似すぎて笑う