デジモンアドベンチャー02 前編 デジモンハリケーン上陸!! 後編 超絶進化!! 黄金のデジメンタル

アニメ部門初投稿は懐かしのデジモン02です

 

なんで今更wwwと思われるかもしれませんが、

 

 

小学校の時に友達の家族に連れられ映画館に見に行った映画です。

突然見たくなり、TSUTAYAで借りました。

 

 

実はこの映画・・・筆者のクズエピソードがあります。

S君・S君マッマと見に行ったのですが

 

上映中の館内に養分キラーのカードダスが設置されていたんですね・・・

 

で、この映画・・恐ろしいことに劇場公開当時、前編の30分、後編の30分の間に、同時上映であるおジャ魔女どれみの劇場版が挟まっている、構成。

 

そしておジャ魔女どれみには興味がない小学生男子の養分素質有のワイ・・・・

 

筆者のマッマから預りし、小学生には大分余裕のあるそこそこの金額を手にしS君と共にガチャを回すこと回すことwwww

しかも当時、特にデジモンカードやっていたわけでもないのにwww

 

で、その結果・・・・・・・

 

 

あっ全部オカネ使っちった・・・

S君マッマに立て替えてもらったチケ代払えンゴwww

 

 

 

 

さて内容・・・当時なんか怖かった記憶があった映画です

 

で・・・改めて見てみると不思議な雰囲気の映画です

 

劇場版キャラクターのウォレス。外人の子供

もちろん英語ペラペラでネイティヴにとにかく喋ります。声優さんすげえな!

しかも結構チャラいですw

軽くキスをかますので童貞は拗らせないタイプですねw

 

んでそのウォレスニキのデジモンがグミモン・チョコモンという2匹です。

 

で、どっかの花畑で遊んでたらチョコモンが逸れてしまい、そこからウォレスを探して寂しさから闇堕ちしていく・・・・みたいな感じです。

 

んで、ある日ウォレスを探し回ってデジタルワールドに人攫いしてるウェンディモンになったチョコモンとウォレスが遭遇してあーだこーだしてると大輔チームと遭遇します。

 

 

で、チョコモンを追っかけながらウォレス・グミモン(テリアモン)と同伴するわけです

 

で、やっとこさウェンディモンと遭遇し、ウォレスが

「チョコモン、ワイやで!ウォレスやで!!」みたいな感じで接しますが・・・

 

チョコモンは

「なんか俺のイメージと違うわ!!お前、ウォレスちゃうやろ!嘘つくなや!!」

みたいな感じで怒りよるわけです。

 

 

 

で、チョコモンは絶望してしまいアンティラモン(完全体)になりよるわけですwww

 

 

で、アーマー進化して立ち向かうわけですが

ラスボスのケルビモン(究極体)になってしまいます。

 

 

ヒカリとタケル待ちの状況で

 

満を持して天使2体がワープ進化するわけです

 

セラフィモンとホーリードラモンになり、ケルビモンをシバくのかと思いきや・・・・

ここで2匹がタイトルの黄金のデジメンタルになるわけです

 

んでそれ使って、アーマー進化しテリアモンがラピッドモン・ブイモンはマグナモンに。

 

 

え、究極体2体を生贄に完全体なんのかいww

 

 

と思わず突っ込みたくなりましたが、なかなか善戦します。

 

 

でもケルビモンにやられて食われますww

 

 

 

んで、ケルビモンの中でウェンディモンのチョコモンとこんにちは!します。

 

 

 

で、チョコモンは満面の笑み成仏し勝ちますwww

 

どっかの橋の上でみんなで「ほな!」ってな感じでお別れ。

 

 

 

最後にウォレスとグミモンが歩いているとチョコモンのデジタマをどっかの浜辺で見つけエンディング

 

 

だいぶ端折りましたがwww

 

 

 

◇総評

☆☆☆:60点

 

普通に面白い映画です。結構オススメ

 

内容も60分によくまとまっているなと思います。

 

ホークモン・アルマジモン辺りは、ほぼ背景ですwwww

 

また見ると思います