コーンスネーク(サーモンスノーモトレー) 飼育記録①

■2021/10/3 購入

サーモンスノーのコーンスネークを購入しました

ぶりくら市2021/2021年10月3日

↑の2021年ぶりくらにて購入しました。

あまりのピンク具合に一目惚れし、迎え入れました

コーラルスノーとサーモンスノーって一緒だと思っていたのですが、違うようですね。

 

■個体データ

生年月日:2021/8/20

性別:♂

 

同じサーモンスノーでも通常のよりモトレー柄だとよりピンクになるようです

 

 

 

名前は何にしましょうかね・・・

 

 

オスなので

 

 

最初、「吉田正尚」にしようかなと思ったんすけど

偉人過ぎて、辞めました

 

 

 

なのでコイツは・・・・・

 

 

 

田中幸雄にします!!

 

 

 

語呂感がいいでしょ。

 

 

筆者が、田中幸雄の応援歌が好きだからです

あの最後の「飛ばせ運べユッキ~オ~!」のとこがね。

Advertisement

■2021/10/04

 

まだ小さいので鈴木製作所の小ケースにて飼育しています

特段何もないんですけど、蛇って明るくしたら目が怖くなりますよねwww

 

Advertisement

 

■2021/10/14 給餌

ウェットシェルターが余っていたので入れていますが

小ケースに入れるとさすがにせまっ苦しいですねw

 

10/11にピンクのSサイズを与え

3日後にも与えました

この間、家に来て早々に脱皮をしていました。

 

見ている限り問題はなさそうです

Advertisement

 

いったん今回はここまでです

 

次の記事↓

コーンスネーク(サーモンスノーモトレー) 飼育記録②