ギラファノコギリクワガタ 飼育記(フローレス)

 

親紹介

個体データ

ギラファノコギリクワガタ

産地:フローレス島

サイズ:♂ 101mm(2019年10月羽化) ♀49 mm(2019/9月羽化)

累代 :CBF1

購入:2019/11

 

うん、The ムシキングって感じの虫

 

ええ、ええ、ええ、ええ、ぎらふぁなんですけどね。。

 

ケイスケとかダイスケとか人名ばっかでなんじゃもんじゃって感じだったんですけどね、ちゃんとお勉強したので覚えました。

 

購入時、♀はもう起きててショッカークがピコンピコンしてました

 

しかしながらオスがめっちゃ寝ること寝ること

 

結局活動開始しだしたのが、7~8か月たった後でした。

 

 

時すでに遅し、若干モチベナッシングの時。

そして♀が結構ご老体(笑)

 

さてどうする

 

Advertisement

◇ペアリング

せっかくなのでやっとくか~くらいのノリで

 

2020/06に数回ハンドペアリングするも、S〇Xには至らず

 

めんどくさいので顎縛って同居生活、1ヶ月放置

 

◇産卵セット

2020/06の末にクリアスライダーの大に適当な使用済みマットを詰めただけの通称ヤルキナシオ君セットで放置

約一か月経っても、産んでる気配がなさげだったので開封したところメスがポクチンしておりました

 

簡単なギラファノコギリでボウズww

 

 

うーん、場所と時間食うしなんかもういいかなって感じで撤退します

ワイルドでフローレス以外でもよさげな感じのアリストさんから入ってきたら、気分でまたやろうかな

ギャラリー

せっかくなのでカッコいいし撮影だけしておきました。

また気が向いたらやろうと思います

カッコいいのはかっこいいので

 

Advertisement