ヒルスシロカブト Cライン 飼育記録その①(成虫種親購入・ペアリング)

どうも

 

ヒルスシロカブト 飼育記録 A・Bラインその①(幼虫飼育~)

右往左往ww

 

 

つい3週間前に撤退!とかいってた気がするヒルスなんですが

結局諦めきれずに、幼虫を買い

 

 

ヤフオクでお求めやすい価格でペア+メス単+B♀を手に入れれたので

華麗なる手のひらクルーでやっていこうかと・・・・・

◇個体データ

ヒルスシロカブト

ホンジュラス産
CBF1

2020/01 羽化

■種親

不明

※ビークワギネスサイズ:2019/11当時

98.2mm
————————

Advertisement

生でヒルスの成虫見るん初めてでした

 

うん、前の記事にもかいたんすけど

 

感想は・・・・・「ええやないか!」っすね

 

サイズは70に届かずとまあ小ぶりな方なんすけど、大型カブトのヘラクレスとかコーカサスの間隔で中ケースくらい使わないと行かんのかなあと思ってたら、角が短い分、単品ならデジケースの小さいのでも全然いけますね。

 

せっかくなので到着時のケースから入れ替え時に記念撮影もかねてパシャリだよい

ケースに入れると結構めんどくさくなって写真撮らなくなっちゃう

 

我ながらこれとか結構いい感じに撮れました。。。。。

やや下目から流木の上で・・・

 

顔面アップもいい感じ!!カブクワってこの角度いいですよねぇ

 

コルクの上で斜め前から

これとかジャングル感あっていいよい

 

メスもせっかくなので

おまけでついてきた不全♀

ワンチャン使えそうなら最後にかけようかと・・・

 

 

到着の翌日、ケース見てみたらBメスがプロゼリーに突き刺さってましたwww(生きてるよい)・・・・

しばらくたったら別の場所のゼリーにもこの体制www

羽パカだとこうするしかないんかな・・・

 

 

んん・・

なんかこれ見たことあるな、既視感凄いよい

 

 

 

Advertisement

 

あ!これや!!!

 

 

 

 

そう、われらがヘイディス!(天井狙い以外あんま打ってない)

 

2020/05/11 ペアリング

 

2日後、ゼリーも結構食ったかと思うので、ハンドペアリング💛

カブトは話し速くていいよね。

すぐにヤッてくれるもん。ほんまに

アリスJAPANの「出会って4秒で合体」シリーズなみ

 

カブトってファック中に悟り開いた顔するからなんかシュールだよい(笑)

 

全部同腹なので、今いる幼虫と含めて3ライン。

血の入れ替えにはしばらく困らないかと思うので、ガッツリやろうかと

 

あんまりヒルスやってる方見かけませんし

 

 

そのまま3メスにかけてセットしようと思います。

 

ほなまた