ヒルスシロカブト 飼育記録 A・Bラインその①(幼虫飼育~)

どうも

 

前回幼虫を購入し3匹ともポクチンさせてしまったヒルスシロカブト

ヒルスシロカブト 飼育記録その②

 

ヤフオクで幼虫がちらほら出ていたため、やっぱあきらめきれずもう一回チャレンヂ!しちゃろうということで再スタートです

 

■幼虫購入

今回、ヤフオクでそれぞれ別の方から購入しました

 

A
産地:ホンジュラス
累代:CBF1
種親:68*58
割り出し:20/3

初2令を5匹
B
産地:ホンジュラス
累代:CBF1
種親:77*50
割り出し:20/1/30

2令~3令を7匹

 

失敗からビビッてダブルラインで計12匹体制(結構場所食いそう・・・・)

Bは、しろむらさんから購入

Advertisement

 

■1本目投入

Aの初2令5匹はまだちんちくりんなのでしばらくパン屋さんにて多頭飼育に

Bは800ccにて飼育

 

どちらもマットはMDカブトマットEX。

 

 

100均で購入したわけわからんサインペン使ったら太すぎ・・・・・

すごい書きにくいのなんのって

やっぱりマジックはマッキーがすごい使いやすいよねって再認識しました

 

あとなんでこんなわけのわからないラベルの貼り方しているんでしょうね

この時期、迷走していたんでしょうね

 

 

とりあえずは無事に羽化させることと

目標は80mmのオスを出したいですね。

 

幼虫期間は1年くらいなんでしょうか?

次回は羽化報告になるかと思います。

 

気が狂って、別ラインもやってますのでどうぞw

 

ヒルスシロカブト 怒りの増援したはなし