コーンスネーク(バター) 飼育記録①

■2021/10/3 購入

バターのコーンスネークを購入しました

ぶりくら市2021/2021年10月3日

↑の2021年ぶりくらにて購入しました。

バターはポピュラーなモルフですけど、分かりやすく派手なんで昔から好きです。

 

というかなんか昔飼った記憶がありますが、あやふやです

 

トパーズもいて悩みましたが、やはりバターに対しての思いが強く購入しました

 

黄色い感じにしたいですね

 

■個体データ

生年月日:2021/7/16

性別:♀

 

生年月日の716は個人的にゆかりのある数字です

何かはナイショですけど

 

少し成長した安心サイズで購入しました。

 

 

 

名前は何にしましょうかね・・・いいのが思いつかないので保留です

 

 

メスなので

 

 

いや、「保留」って名前じゃないですよ!!

 

ぶりくらで買った鈴木製作所の小ケースで、キッチンペーパーに水入れタッパのみという

シンプルな飼育環境です。よく水に浸かります

 

Advertisement

■2021/10/07

初回の給餌を行いました

 

目の前でぶらんぶらんすると

 

調子よく食べてくれました、心配なさそうです

 

Advertisement

 

よく動き、少しがっしりしているので

すぐピンクMにできそうです

■2021/10/14 給餌

2回目の給餌です

 

すんなりと丸のみです

もうMいけそう

 

コブラみたいになってます

 

 

 

Advertisement

 

いったん今回はここまでです

コーンスネークの更新は

こういう感じでやっていこうと思います

ありがとうございました。

次の記事↓