2020年昆虫イベント(インセクトディスカバリー・KUWATA)

いやぁ~~~~~~~

 

昆虫イベント、

 

テンション1.5倍くらいになっちゃいますねw

 

 

「虫~っ!!虫~~っ!!」みたいな状況ですわね。えぇえぇえぇえぇ・・・

 

むし始めたての2019年11月のインディスは初参戦で、なんかあんまり楽しさというか醍醐味が分からんかったんすけど

 

今年はコロナで開催が少ない中、夏と秋の3回参戦しました。

 

順番に戦利品紹介

 

□2020/7/23 インセクトディスカバリー ATCホール

夏のインディスです。

 

①ボーリンフタマタ 亜種バミノルム

・内容

産地:インド・アルナーチャル・プラデーシュ州・ローワンスバンシリ

累代:WF2

値段:樋口以上、諭吉未満。2000発くらい

キューティーアニマルさんのブースで購入

はい、ボーリンです。ミノルちゃん

前々からカッコいいなあ・・・やってみようかな・・・と思いながらもまあまあいいお値段するので

手が出なかったんですがイベント特有のテンション1.5倍エンハンスもあって購入

見た目強そうで結構イカツイ感じの方ですけど、お話してみるとめっちゃ優しい方でしたww

Advertisement

②メタリフェルホソアカクワガタ 亜種フィナエ Cyclommatus metallifer finae 

・内容

産地:インドネシア・ペレン島

累代:CBF1

値段:お求めやすい価格です。回転ずし一回くらい

Yuki政さんのブースで購入、これもやろっかな~とは思っていたもののエンハンスパワーです

Yuki政さんのTwitterでのキャラが割とツボなのでギャップはありましたね

Twitterアイコンってその人のイメージ付くじゃないっすか、どうしてもクセがスゴいブラットピットを想像してましたが、決してそんなことはなかったですww

 

③アマミノコギリクワガタ

・内容

産地:奄美大島

累代:WD

値段:お求めやすい価格です。焼肉食い放題くらい

ジャポンのカッコええやつです、これとトカラノコいないかな~って気分でしたね

え~結論から言います、累代は失敗しましたwww

 

④本土ヒラタ

・内容

産地:大阪府吹田市

累代:WF0

値段:ラーメンくらい

Beetlenowさんのブースで購入、その場のノリです

地元に近いところのヒラタやりたいなあ~って思ってたのでちょうどよかったのです

 

④シロヘリ(特殊カラー)

・内容

産地:タンザニア

累代:CBF1

値段:1500円

シロヘリずっといいなあとは思ってたんすけど

ブンブンの幼虫がモーレツにキショイので避けてたんですが、ええい、いってまえ精神でレプバディさんで買っちゃいました。この時に、まえだ氏の作るバクテリア材買ったんですがマジで神。

めっさ走り回るんで写真撮りにくいのなんの・・・・

Advertisement

 

□2020/10/31 KUWATAフェスティバル(大阪) つるやホール

Twitterのchunさん・もこさんとお会いしました。

その節はありがとうございました。

①ディディエール

シカもちょっとやろっかなって、オンラインショップ美咲さんから購入

ばちこりカッコいいですね

値段:6000円

②マレーアンテ

♀単品、キャメロンハイランド産 WF1

お値段:4000円。

リトルストーリーさんから累代浅いしいっちゃいました。

③用品

業者さんのお名前忘れちゃいました

・デジケースの小

1個試しに使ってみよっかなと思い購入

・穴あけスティック

200円でキャップ付き、ツンツンするだけでプリカに穴が開く、ええやん

・カワラプリカ20個

2個100円、見切り品とのこと。ちょうどレギウスの初齢抱えてたのでやっす!!

え、やっす!!おっさん、これ全部買うわ状態

□2020/11/1 インセクトディスカバリー(大阪) ATCホール

①オウゴンオニセット

Twitterの、うーのさんが出されていた福袋

前日くらいに告知されてたんでもうね、ハナから狙ってました、無事ゲット!

「ババは小さいよ!」て仰っておられましたが、ぶっちゃけババメスだけでも相場8000円くらいなんでかなりお得だったかと。

・ローゼンベルグ

 

いままでチンチクリンのローゼンベルグしか見たことなかったのでめっちゃいいですね

ババとは違って顎がグニャっと外に湾曲して先が三俣です

色身も鈍い金で、より金属って感じがしますね、いいですねーローゼンベルグ

 

・モセリ

 

モセリにしては十分なサイズ

ババが小さいからってオマケでオス1頭はいってました。

これが結構助かるんすよ

オウゴンオニ結構唐突にポクチンするんで・・・・

 

・ババ

めっちゃハサミムシなので撮影は無しwww

 

忘れられたモーレンカンプ・・・・(笑)僕好きですけどね

 

 

②オウゴンオニ♀単

①のセットをゲットし、オウゴンガチろうかなと徘徊していると、くわかぶキャッスルさんのブースで♀単発見

・ローゼンベルグ:2500円 9月羽化

上のオスと同じくらいの羽化日

・モーレンカンプ:2000円 9月羽化

うちにWDがいるし蛹のオスもいるので、WD死んでも何とかなるっしょってことで2頭購入

モーレンカンプ野外サイズと飼育レコードに剥離があるんでちょっとサイズ出してみたいのもあるんすよね

 

③アスタコイデスノコギリ(亜種ミズヌマイ)

キューティーアニマルさんより

マレーのアスタコ最大亜種。オオカブトの部屋のSINさんの記事を読んでてずっとやってみたかった種です

♂:2 ♀:1でなんと1500円!!

キューティーアニマルさん曰く「これ失敗してこんなになっちったww」とのことで

サイズは小さいですが良い買い物できたかなと

 

③ニジイロ♀単

REPBUDDYさんブースで

マット購入時に、まえだ氏と談笑してる際に800円だしなんかノリで購入

 

④用品

・Uマット:5L(WITHNEXTさん)

ヘルマンミヤマ幼虫用

・カブトマット(REPBUDDY)

 

こんな感じ、いやあイベントはテンション上がっちゃうwww

あんまクジとかはやらない派ですけど

やっぱいろいろ生体が並んでると楽しいっすね

 

ATCから見える南港のあんまり綺麗じゃない海もなかなか良いもんㇲww

 

来年も、行きたいですね